今年も決算月を迎えることができました!

今年も決算月を迎えることができました!
Pocket

いつのまにか涼しくなりまして、もう10月です。

9月末をもちまして、おかげさまで今年も決算を迎えることができました。

これも偏に皆様のおかげです。

晴れた空を見ると、今日もまた良い日だったなと感謝の念が湧いてきます。

本当にありがとうございました。

 

また、今期はお客様の皆様に、いろいろなことにチャレンジをさせて頂きました。

いつも何かにチャレンジことをするように心がけてきましたが、まだまだ、今までやってないことにチャレンジしたいと思っています。

今期も宜しくお願いいたします。

 

 

 

<以下余談>

そういえば、世間では総選挙が始まろうとしています。

大ファンの豊田まゆゆに一票入れたいんですけど、ミュージカルのCDとか出してましたっけ?

え、チガウダロ?

 

さて総選挙、今回は今までに増して「保守とリベラル」というフレーズを耳にします。

でも保守、リベラルと言っても、なんだか定義が良くわからなくなってきていますよね。

とくに世の中では左派の人たちを「リベラル」なんて呼んでますが、本来「リベラル」って「自由」と言う意味です。

なんだか言葉の定義に違和感を感じたりしてますが、保守とリベラルという分け方も半ば意味を失っていますね。

今回の総選挙でマスコミは、意図的にこの古い分け方を多用しているのかもしれませんね。

 

ところで選挙は別にして、普通は大人になるにつれて保守的になっていきます。

良い意味で保守的になる人と、悪い意味で保守的になる人といます。

大人になってリベラルのままな人は、「子供のままで成長しないね。」なんて言われたりします。

でも、リベラルという考え方も、悪い意味もあれば、良い意味もあります。

個人的感想ですけど、どちらの立場も「良い意味」の方で成長できている人は、結局のところ、どちらの思想も心得ている人が多いように思います。

片輪走行ではうまく走れないんですけどね。

何事も。

 

それはさておき、総選挙の話に戻ります。

ところで今回は、どこぞの党がベーシックインカムを公約するみたいですが、そのあたりが唯一面白そうですね。

人に期待できないから政策に期待しようかなと思っています。

医療費40兆とかワケわからん世の中になっていますから、政治経済も国益・国民の利益を考えたうえで未来を見据えて、パラダイムを変えるべく、どんどん新しいことにチャレンジしてほしいですね。

と、なんだかんだ言っても、結局「消去法」で選ばれるんだろうなあと先が見えてしまう選挙ってのは、あまり面白くないですけどね。。。(あ、自分は無党派です!念のため~。)

 

あぁ、決算事務ぜんぜんやってない。。。苦笑

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です