年末年始休業のご連絡

年末年始休業のご連絡
Pocket

年末年始休業のお知らせです。

今年は誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

 

2022年12月29日  ~  2023年1月3日

 

みなさま、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

また、大変遅くなりましたが、皆様のおかげで今年も無事に決算(9月)を迎えることができました。

お客様、そしてご協力いただいたエンジニアの皆様、本当にありがとうございました。

18年目となります今季も、今できることを精一杯やらせて頂きます!

 

*** 以下余談

 

今年の年末は、例年よりも慌ただしくなりました。

仕事があるということはありがたいことです。

 

しかし、コロナ禍以来、依然として不穏な世の中(政治経済、世界情勢)が続いています。

先日も増税、そして防衛費増額のニュースがありました。

明日何が起こるかわからないような時代になりました。

 

明日のために何か備えることはないか、そんなことを考える時間も増えたような気がします。

備えというのは金銭的・経営的なものも必要ですが、自分の場合、心の持ちよう、つまり心構えの方が重要です。

やはり、ここが揺らぐとすべてが揺らぎますからね。

 

でも、ここ2,3カ月はとても忙しくて、そんなことを考える暇もありませんでした。

(まあ、その方が心の健康状態は良いのかもしれませんが。苦笑)

 

ただ、やはり、2019年以降の世の中は今までとはだいぶ変わってきている印象があります。

何も考えない方がラクではありますが、もう少し考え方、やり方を変えたほうがいいのかな、ちゃんと考えないといけないな、と思ったりしています。

が、あまり時間をかけて考えても年内に仕事が終わらなくなってしまいますので、続きはまた来年ですね。苦笑

今年の抱負を決める時に、あらためてじっくりと時間を取って考えたいと思います。

 

※ 写真は袖ヶ浦公園から見た夕陽(と製鉄所と東京湾)

Pocket