こんな時期ですが決算を迎えることができました!

こんな時期ですが決算を迎えることができました!
Pocket

10月になりました!

皆様のおかげで今年も無事に決算を迎えることができました。

お客様、そしてご協力いただいたエンジニアの皆様、本当にありがとうございました!

 

先の見えないコロナ禍ではありますが、皆様のおかげで普段通りに仕事ができて、そして生活もできて感謝しかありません!

これからも皆様と一緒に進化・発展・繁栄し、より幸せを感じられる世の中の創出に貢献できればと思っております。

今後とも、よろしくお願いいたします!!

 

※ 写真は年に2度ほど富士山頂と日没が重なる時にだけ見える通称ダイヤモンド富士です。

手前から袖ヶ浦市内、東京湾、富士山、日没の太陽です。@近所の公園

 

 

***  以下、余談(戯言)です ***

 

 

これを書いているとき、プリンストン大学上級研究員の真鍋淑郎さんがノーベル物理学賞を受賞されたとニュースが流れました。

こういった受賞の背後になにがあるか、そういったことを考えることで、何らかの心の準備になれば良いなぁと思う自分がいます。

何が起こってもおかしくないような世の中ですからね。

心の準備は必要です。

 

そういえばテスラの自動運転で事故多発などというニュースを何か月か前に見たような気がします。

「テスラ事故多いな」なんて思いながらも、科学の発展にはいつも犠牲が伴うわけであります。

しかし、失敗してもデータは残ります。

データって大事ですね。

データを追って初めて見えてくるものもあるし、時に問題解決の糸口にもなります。

 

超・分かりやすく言うと雨雲データです。

「あと五分で雨やむじゃん、今日、犬の散歩行けるじゃん!ラッキー!」

みたいなやつで、データを並べれば未来がわかります。

「やべえ雷来るじゃん。停電するかも!」

それでも事前にわかっていれば、心の準備ができますよね。

 

その一方で全然データドリブンじゃなくて、それでいてアジャイルというコロナ禍の世界。

心の準備ができないにも程があります。笑

 

それを見越して、何が起こっても平静でいられるために今年の新年の抱負として現実逃避という半ば冗談のような目標を掲げたのですけども…。

しかし当然のことながら、現実を見ないということはできないのでして、現実に勝るだけの逃避先が必要となるのです。

オータニサンの活躍だけでは逃避できない日もあるわけですねー。笑

 

先日ふと厚労省に努めてる友人に「コロナいつ終わんの? 極秘情報を出せや。」と聞きましたら「知らん」とのことで、頼りになりません。

(そいえば彼は労働系でした。)

個人的にはオリパラが終わればコロナ終了だと勝手に思っていたんですけど、恐らくまた冬に第6波とか新株発行とか騒ぐのかもしれません。

そこは政府の設定次第であります。苦笑

 

旅行やドライブに行けないくらいならまだましです。

実家にもこれで2年帰れないわけでして、親に電話するたびに「こうしてる間に、どんどん歳を取っていくねえ。」などと言われると、なんともやりきれない気持ちになります。

 

政府には英断を下して頂きたいものですが、期待すると腹が立ちますので(苦笑)、まあ、嵐が過ぎるのを待つしかないですね。

そして皆様、毎日を丁寧に生きましょう。

Pocket