新年のご挨拶と会社ウェブサイト変更予告

Pocket

あけましておめでとうございます。

2014年になりました。

年末にも書きましたが、本当に時の経つのは早いです。。。

創業10年まであと僅かとなりました。

過去に勤務した会社の勤続年数よりも長いだけでなく、サラリーマンとしての勤続年数よりも長く一人でやっているなんて、改めて振り返ってみても「よくやれたなあ」と…。

自分のことをよ~く知っている人ならわかると思いますが、基本「人見知り」ですし、無口&無愛想です。苦笑

そんな自分がここまでやってこれたのは、本当に皆様のおかげとしか言いようがありません。

一人の会社ではありますが、どう考えても自分一人では「ここ」までやってこれなかったと思います。

お客様をはじめ、応援してくれた方々や、相談に乗って頂いた方、出会った方すべにて、本当に感謝しています。

***

さて、会社のウェブサイトですが、事務所移転に伴い改修を予定しています。

開業以来ほとんど更新せずに放ったらかしですが、恐らく、改修した後も放ったらかしにする予定なので(笑)、放ったらかしにしても大丈夫な作りにしたいと思っています。

(ていうか、メインイメージの田舎の風景ですが、ある意味「虚偽表示」になるので、ここだけでも先に替えたいなと。笑)

そして、今年は新ビジネスの準備(研究)期間および立ち上げの年として重要な1年になると思いますので、こちらも正式に発表できる段階になったら皆様にお知らせしたいと思います。

***

以下、余談です。

やはり、IT業界のエンジニアとしては、システムを作るだけでなく、それをビジネスに生かすには?という視点も持たなければいけないと思います。

ある意味、そういった視点を持たなくてもエンジニアとしてやっていくことはできるのですが、より上級のエンジニアを目指す方であれば必須スキルです。

とはいえ、知識だけではどうにもならないものもあって、実際に自分がシステムを運用する立場にならないと見えてこないものもあります。

(このブログで度々書いてますが、この「立場の違い」というのは意外に深くて、経験してみないと本当の意味で100%理解できない、ということが世の中にはたくさんあります。)

その意味で、システムを作るだけでなく、それを使ってビジネス展開をしていき、それらを売上の両輪としていくのは方向性としては間違っていないのかなと思っています。

今まで多忙を理由に、新規ビジネスについてはブログで話題にすることしかできませんでしたが、今年は毎日少しづつでも進めていきたいと思っています。

 

思い切って事務所(自宅も)移転しましたし、なにより今年3月で40歳ですし。。。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です