移転するかもしれません

Pocket

移転と言ってもRCP(都内の会社)の話です。

現在のRCP事務所が入居する新宿のオフィスビルが建て替えになるらしいです。

移転の時期はまだ未定ですが、立て替えが中止にならない限り必ず移転すると思いますので、予めお知らせしておきます。

場所はまた新宿になると思います。

 

さて、シンプライドの方は、相変わらず千葉(いすみ市)なのですが、新規ビジネスの立ち上げも考えて、今後のオフィスの場所については、実はRCP同様に検討中です。

現在は教育関連の新ビジネスを考えているのですが、想定する客層であるとか商圏などを考えると、やっぱり現在の場所・オフィスではハンディが大きいな~と。

というわけで、数年前に都内にサテライトオフィスを構えていたように、さらなる拠点作ろうと只今検討中です。

やっぱり何か思いついた時に、実験的にしろ、すぐに何かができるような環境は、自営業者としては絶対にほしいところですよね。。。

 

ちなみに「田舎暮らし中」ってこともあり、「農業」を始めようと数年前から考えていたのですが、農地を借りてそれを維持するこの困難さや、少なくとも2、3年は実習しないと厳しいことがわかり、農業の選択肢はなくなりました。

野菜工場くらいのレベルならば、「やりたいなあ」と思ってるんですけどね。(野菜大嫌いですけど。笑)

あと、妻も「定年退職したらカフェとかお弁当屋さんとかやりたいなあ~」なんて言ってますし、どこかしら店舗用地は探しておいた方がいいっかな?ってのもあります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です