夏季休暇の件

Pocket

すっかり告知するのを忘れていましたが、まことに勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます(いただきました?)。

8月13日(火) ~ 8月16日(金)

実際には土日もありますので、18日(日)までお休みとなります。

皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒、ご了承ください。。。

 

さて、それにしても今年は暑いですね。

とはいえ、相変わらず刈っても刈ってもニョキニョキ生えてくる雑草を刈るため、暑い中頑張っております。

それに加えて今年は雨がほとんど降らないものだから、庭に植えた花が枯れないよう水撒きも頑張っております。

もちろん仕事も頑張ってますけど。笑

 

というわけで、夏前から徐々に日焼けしております。

毎年言ってますが、カナズチで海嫌いな自分ですので、決してマリンスポーツ焼けではありません。笑

でも、遊んでいるように見えちゃいますよね~。遊んでないんだけどなあ・・・。

年々、体力が落ちている気もしますし、体調には気を付けたいと思っています。

 

そういえば、昨日の深夜に千葉に戻ってきたのですが、帰りの車の中で流していたFMラジオから、とても心に響くCMが流れていました。

それは毎年1回、故郷に帰省する若者を主人公にしたCMだったのですが、自分のことのように「はっ!」と気づかされるものでした。

その若者が言うには、

「両親があと30年生きるとして、俺はあと30回しか両親に会えないのか・・・。」

というセリフです。

よくよく考えれば当たり前ですが、それほど深く考えていなかった自分は

「あ!そうか!本当だ!」

と、なんで今まで気が付かなかったんだろうと、心に何かが深く突き刺さるような気持ちになりました。

 

自分も年に1回(ごく稀に2回)しか両親と会いません。

会うのは夏だけで、お墓参りの時に会いに行きます。

会ったとしても半日程度です。

今年もそうでした。

今年は両親二人とも、やけに老けたように見えたので、それもあるのかもしれません。

 

なんだか今までになくとても寂しい気持ちになってしまった今年の帰省でした。苦笑

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です