本年もよろしくお願い致します

Pocket

あっというまに年は明けまして、2012年となりました。

それにしても2011年は色々ありました。

2011年は、なんと言っても震災ではないでしょうか。

多くの犠牲者が出たと同時に、(中小含め)日本の企業の経済活動への影響も大きなものでした。

タイの洪水もPCの部品等、思わぬところでIT業界にも影響が出ました。

今年はいきなりユーロ安と、元旦からの震度4(M7)の地震と、以前にも書きましたが、どうも末期的な空気が昨年から漂ってます。。。

ミスチルの歌じゃないですが「何が起こっても変じゃない♪」世の中です。。。

 

なーんて、ネガティブなことばかり言ってられませんね。

なので今年は2011年のように委縮せずに、もっと前向きにチャレンジする年にしたいと思っています。

そして昨年以上に気を引き締めて仕事をしたいと思います。

気を引き締めるというのは、開発・製造フェーズに限らず、経済全体を見て、これから何が起きても良いように準備をするという意味です。

 

このブログを読んで頂いている皆様にとっても、良い年になると良いですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です