今年は早寝と営業

Pocket

早いもので、もう2011年も2月を迎えました。

いや、本当に時間がたつのが早く感じます。

今年は、新規営業を強化しようとく昨年からずっと考えていました。

まあ、営業活動とはいえ、もともとエンジニアですから、さほど激しい営業活動はしていませんが。。。

しかも今は、年度末がらみの案件が増えてきて、それにより人手がなくなりつつあるので、また、今までのようにプログラミングをしたりしています。

とはいえ、このままでは例年と同じなので(笑)、そのうち営業活動を再開しようと思っています。

さて、もう一つ今年から実践しているのは「早寝」です。

世の中のビジネスマンの間では5時起き、4時起きなどの「早起き」がもてはやされますが、本当に重要なのは「早寝」だと、個人的には思います。

子供なんかも、「早寝」の子に悪い子はいませんよね。(ん?ほんとか?笑)

とにかく早寝はいいです。

何がいいって、疲労回復度です。

遅寝の睡眠6時間と早寝の6時間では、雲泥の差です。(ホントです)

ま、うちの妻が仕事の関係でいつも朝早いので、それに合わせた方がいいだろうな。。。というのが早寝のそもそもの理由でしたが、それ以上に収穫が多きかった「早寝効果」。

何故そうなのかという理屈は諸説あるのですが、またの機会に書きます。

まあ、なにはさておき、まずはお試しください。

10時には床に就く。

これが大事です。

5時前には、「スッキリ」かつ「自然」に目が覚めます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です