夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ
Pocket

大変遅くなりまして申し訳ございません、夏季休暇のお知らせです。

今年は大変勝手ながら下記の期間を夏季休業期間とさせて頂きます。

 

2018年8月13日(月) ~ 8月16日(木)

 

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

***以下余談です***

 

例年、この期間でも仕事をしていることもありますが、今年はいろいろと家の行事もありますので、リアルに仕事ができないと思います。

とはいえ、逆に合間を見て仕事をしてやろう!なんてむしろ気合が入りすぎて、今年は告知するのをやめようかなと思ったのですが!

がっ、、、「いや、無理はやめよう」と思いまして、やっぱりお休みの告知させて頂きました。苦笑

ホント、スミマセン・・・。

 

しかし、前回のブログにも書きましたが、この「働き方」というのは実際、徐々に変化しつつあるようです。

総務省がテレワークデイズなんてイベントやってますが、正社員でも在宅勤務というパターン、今後は増えていくんでしょうか?

日立製作所が10万人とか超大規模にテレワーク(在宅勤務)を計画しているそうで。

いよいよ、こういう時代が来たか、と。

良い世の中になって来たねえ、と。

 

身近な生活の中にあるテクノロジー、例えば家電とかネット環境とか。

昔はそういうモノに対して、便利な世の中になったねえ、なんて言ってましたが。

最近はその対象がライフスタイルそのものになってきております。

そういう生き方もできるんだねえ、良い世の中になったねえ、みたいな感じです。

 

まあ、それも裏返せばテクノロジーの発展の賜物だったりするのですが。

でも多くの人の意識も、合理的・合目的的になってきているんだろうなーとも思ったりしています。

最近の体育会系受難のニュースとか見てると、とくにそう思います。苦笑

Pocket