新展開!から、あっという間の1ヶ月でした

Pocket

前回のブログから、あっという間の1か月が過ぎました。
「良い子」ぶってるわけではなく、誰かのために仕事をするというのは本当に楽しくやりがいのあることだと実感しました。

もちろん、今まではお客様のため家族のためという意識があったのですが、同じ目標を持った人たちと一緒に、みんなが大きく成長するために仕事をするという感覚は一人では味わえませんでした。
とはいえ、数年前、まだサラリーマンだった時代も、同じようにみんなで仕事をしていたにもかかわらず、そういった意識になったことは、正直言ってなかったように思います。。。苦笑

役員として採用してくれた社長さんのため、そして頑張ってくれる社員さんたちのため、と思ったら、時間を忘れて働く毎日です。
都内まで特急を使っても往復4時間半、確かに疲労はたまりましたが、一日中ずっと働いていても苦痛ではなく、むしろ楽しい1ヶ月でした。
電車の中でノートPCを広げて、こんな感じでブログも書いているのですが、「そこまでしてブログを書く?」なんて声も聞こえてきそうですが、いえいえ、本当にこれが楽しいのです。

ちなみに毎日「田舎」から特急通勤してますが、社長さんには「毎日通わなくてもいいですよ」とは言ってもらったものの、社員さんたちへの指示もありますので、そうもいきません。
またオフィスもエンジニアのオフィスって感じで雰囲気がけっこう好きなので休みの日でも行きたくなるのです。笑
社長さんも仕事が大好きな人で、お休みの日もたいていオフィスにいらっしゃいます。

(おっと、その前に、これからはもうみんな身内なので「さん付け」はおかしいですね。)

さて、そんなわけで、今後もこんな感じで、忙しくも、それでも、今までとは違ったやりがいと目標を持って、頑張っていきたいと思います。
ただし、こうやって生き生きと毎日が送れるのも皆様、お客様のお陰だということを忘れずにいたいです。

Pocket