春が近くなると思うこと

Pocket

この季節、世間様は年度末ということで大忙し。
ウチも、いくつか3月納期の案件があったのですが、中旬くらいまでに、大きなものは完了して、連休は久しぶりに休暇をとりました。(愛知の実家と大阪・奈良に行ってきました。)
ちなみに、ウチは9月決算なので、事務処理に追われたりすることはないのです。

いやはや、まとまった休みは正月ぶりです。

実は今年は珍しく正月を「完全休暇」してしまったので、その埋め合わせが2月に来ました。
まあ、そのおかげで2月はブログを書けなかったのですが。。

結局なんとか3月までに取り戻して、やっとのこと休みが取れた感じなんですけどね。

そういえば毎年、春は、他の季節よりも自由な時間が取れているような気がします。
いや、確かに昨年の春は、やたらとガーデニングを頑張った気がするなあ。。。

今年の春も、仕事が少し落ち着いた感じがあるので、空いた時間に草木の世話なんぞをしようかなと思っております。

いやあ、春って、いいですね。笑

Pocket