田舎暮らしとエコロジー

Pocket

ご存知の通り、自分は田舎暮らしをしております。
というわけで、「田舎暮らしブログ」も書いているのですが、そのブログから抜粋です。

******************************

田舎暮らしとエコロジーは切っても切り離せない関係です。

田舎暮らしをしたい人の中にはエコロジーなんて全く興味ない人もいると思いますが、エコロジーな生活をしたい人にとって、田舎暮らしは、ほぼ必須の条件と言っても過言ではないと思います。
都会にいれば不自然で無駄なモノ・コトのオンパレードですからね。

というわけで、田舎暮らしとエコロジーのサイトを作りました。

  外房ネット http://sotobou.net/

運営は外房ネット事務局、そして外房(いすみ市)への移住者で構成されたFrom i Project(フロムアイプロジェクト) の皆さんです。
まだ、ほとんど未完成なのですが、ぜひご覧になってください。

ちなみに、これは自分の些細なこだわりなのですが、次のような理由で
http://www.simplide.jp/blog/archives/13/
ホームページを作ったりしていまして、その一つの試みです。

これからも、田舎に関連する「世のため人のため」的なサイトを作っていきたいなと思っています。

******************************

この次は、世の中の問題を取り扱うようなサイトを作る予定です。
今、世の中にはどんな問題があって、どうすれば解決するのか、そして、いま解決すべき事を、わかりやすく俯瞰できるようなサイトです。
これから自分の得意分野にしたい「プロジェクト管理」の要素を織り交ぜた面白いモノにしようと考えてます。

というわけで、こちらも運営してくれる人を募集します!!
詳細はお問い合わせください。笑

Pocket