今年も「宝探し」をしていきます!

今年も「宝探し」をしていきます!
Pocket

2018年になりました!

(うっかり、今年もまた2月に今年1本目の記事を書くことになってしまうところでした。)

というわけで、ご挨拶が遅くなりましたが、今年も皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます!

皆様にとりまして「幸」多き一年となりますよう、心からお祈り致します!

 

 

 

*** 以下、余談 ***

 

さて、今年は例年よりも時間的にはゆったりとした年末年始となりました。

その分、年末年始にはいろいろなことができたように思います。

仕事以外のプライベートなプロジェクトもいくつか進行中で、それに多くの時間を使うことができて幸いでした。

 

 

昨年は、前にも書きましたが、公私ともにいろいろと新たなチャレンジを始めた年でした。

毎年いろいろチャレンジするのですが、昨年はとくに多かったと思います。

昨年から始めたプロジェクトのいくつかは今年完結して、そこからまた新たなチャレンジにつなげていきたいなと思っています。

 

次から次へと新しいことにつなげていかないと、「もう、やり残したことは無い!」って本気で思い始めちゃいますからね。

幸せ過ぎて、へんな虚無感に襲われることもありましたが、その感覚は自分による自分へのお知らせだったんでしょう。

まだまだ世の中には、面白いことはあるよっていう「自分アラート」だったんだと思うようにしています。

まだまだこれからも宝探しをしていきたいと思っています。

 

あっというまに、もう40歳を過ぎまして、あと人生も残り半分。

悔いの無いように、やりたいことだけをやる、そういう人生にするべきだと本気で思っています。

もちろん、完全にそんなことできませんから、徐々にでもそうするって意味です。苦笑

自分が心に持つ方向性って意味ですね。

 

そして、今の満足感を、さらにもっと楽しい気持ち、満足する気持ちにするために頑張ろう、そう思います。

それは、仕事でも、プライベートでも、同じだと思います。

今を否定せずにさらに明るい未来を夢見るという感じで今年も頑張っていこうと思います!

 

 

***

最後に、お客様で大変お世話になったご担当様が、お亡くなりになったという話を、つい先日、今年に入りまして知りました。

昨年末のことだったそうです。

当時のこと、お声やお顔など、鮮明に思い浮かぶくらい最近までお仕事をご一緒させて頂いておりました。

ブログのような場で大変恐縮なのですが、ご冥福をお祈り致します。

 

現世を生きる自分たちとしては、1日1日を大切に、悔いの無いように生きる、ということしかないのだろうと改めて思いました。

Pocket