GWのお休みのお知らせ

Pocket

またしてもブログがしばらく書けませんでした。

今年の1月から3月の年度末にかけては、仕事が例年よりかなり忙しく、なかなかブログを書く時間がとれませんでした。

4月に入り少し落ち着いてきたかなあというところですが、「年度末の余波」とでも言いましょうか、まだちょっと落ち着かない雰囲気です。

そんなわけで、GWもおそらく仕事をしていると思うのですが、妻が休みなので、ぼちぼち出かけたりしながら、少しペースを落とそうかと思っています。

予定としては、5月2日(月)だけ、お休みを頂こうかと思っています。

また、5月9日から1週間は、いつものように実家への「お見舞いWEEK」として、愛知県で仕事します。

ご迷惑をおかけしますが、何卒、よろしくお願いいたします。

 

・・・以下、余談。

そういえば今年は家族が増えまして、といっても犬ですが、これがまたイタズラばかりしまして。。。

tanuko

 

妻が某所から連れてきた生後3ヶ月の柴犬(タヌコ)です。

最初に家に来た頃は夜泣きもするし、お腹が減ると騒ぐし、部屋に放すと、あちこち噛んだり落ちてる物食べたり。

いやはや、人間の子供と同じで大変でした。

(今も大変なんですけどね。)

で、鳴き声も人間の子供のように聞こえるので、たまに電話している時なんかは、子供が泣いてますよ、とお客さんとかに言われたり。

恥ずかしくて、こっちが鳴きたくなりました。苦笑

 

数年前、義父の形見(?)として我が家にやってきた老犬(コロリ)は、なんとなく面倒臭そーな感じです。笑

korosuke

それにしても、犬は気楽でいいです。

植物、動物は「今」しかありませんからね。。

彼らを見ていると、自分ももう少し生活リズムを変えないとなぁ、なんて思ったりしてます。

(うん。東京オリンピックまでには、なんとかしよう。苦笑)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です